News

お知らせ

2023.09.06第60期事業方針発表会を実施しました

2023年8月26日(土)第60期事業方針発表会を実施しました。

新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行に伴い、4年ぶりに全社員が本社に集まり実施することができました。
(事業方針発表会は前期の総括と今期の経営方針や目標を全社員に周知・共有するための行事です。)

実績発表のあと営業部門・技術部門それぞれから今後、従来の電話設備の需要がスマートフォン普及によるクラウド化への関心とともにネットワークインフラの需要へと移って行く施策の発表がありました。
コロナ禍の最中に入社した若手社員にとっては初めての対面実施でより実感させられる内容となりました。

また、年間を通して素晴らしい成績を収めた成績優秀者への表彰も行いました。
今期も更なる発展と成長を期待しています。

2023.04.14インボイス制度 適格請求書発行事業者登録のお知らせ

茨城電話工業株式会社は、2023年10月より施行される適格請求書等保存方式(通称:インボイス制度)について、適格請求書発行事業者の登録したことをお知らせいたします。
適格請求書発行事業者登録番号は下記となります。


名  称:茨城電話工業株式会社
登録番号:T7050001000285


下記の国税庁の適格請求書発行事業者公サイトでもご確認いただけます。
国税庁 インボイス制度 適格請求書発行事業者公表サイト

2023.04.06地元企業ナビHopeful2024への掲載

株式会社日宣メディックス様の発行する地元企業ナビHopeful2024へ弊社の会社紹介を掲載しました。
弊社の営業職にフォーカスを当てた記事になっております。
世間一般でネガティブイメージの強い『営業職』ですが、少しでも新たな気づきがあればと思い掲載しました。

Hopeful2024【実サイズのファイルはコチラ】

2023.04.032023年度 入社式を執り行いました

2023年4月3日(月)茨城電話工業株式会社では『2023年度 入社式』を執り行い、新入社員2名に辞令を交付しました。

今年は桜の開花が早かったせいか、もうすっかり春も終盤という感じでしょうか。
そんな中、2名の新入社員を迎え入れられたことを嬉しく思います。

弊社はここ数年で若手社員がかなり増えてきています。
若いパワーとベテランの経験が上手く作用し、更なる発展ができるよう会社一丸となって邁進してまいります。

新入社員の方々にはいつまでも挑戦する気持ちを忘れず、社会に貢献できる人財となることを期待しています。

なお新入社員は4月4日(火)より各部署へ配属となり、茨城電話工業の一員として『地域社会への貢献』に努めてまいります。

2023.02.07INSネットディジタル通信モードの提供終了(2024年1月)に関するご案内

平素より弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

さて早速ですが、ISDN回線の「INSネットディジタル通信モード」が2024年1月にサービス終了します。
下記によく間違われる点について記載していますので、ぜひお読みいただければ幸いです。

■INSネットディジタル通信モードとは
ISDN回線の中で、パソコンやFAX・POSレジなどの端末によるデータ通信に用いられるサービスです。

■そもそもISDN回線とは
1988年にサービスが開始され、ピーク時には1000万件以上の契約のあった通信回線です。
一回線で2通話分の利用ができるため、電話とFAXやインターネットを併用して利用されていました。
光回線が普及するにつれて次第に契約数は減っていきましたが、2018年頃でも210万件余り(うち事業用が198万件)使用されている状態です。

■終了するサービス
ここが特に重要ですが2024年1月にサービスが終了するのはISDN回線の中の「INSネットディジタル通信モード」というサービスです。
よって電話のみ使用されているお客様への影響はありません
※1 FAXやインターネットを併用されている場合はそれらが正常に使えなくなる可能性があります
※2 終了するサービスの詳細についてはNTT東日本様のサイトをご参照ください

電話が使えなくなったら困る、と慌ててしまうお客様が多くいらっしゃいますが慌てなくても大丈夫ですので安心してください。
しかし、今後ISDN回線自体の提供が終了することは十分考えられますので、この機会にぜひ光回線への切り替えをご検討ください。


弊社でも回線についてのご質問や切り替えのご相談に乗らせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら(TEL:029-224-2000
Webでのお問い合わせはこちら

前の5件

次の5件